CreativeWalker!

No design! No life!


| - | | - | - |
「スミス都へ行く」


DVDで「スミス都へ行く」を見た…オラが生まれる前の映画。
監督はフランク・キャプラ、主演はジェームス・ステュアート。
政治と経済と人間の良心…ちょっと考えさせられました。
で、みんな人がやってることだから
人の良心に望みをつなぐしかないのか…
というような映画ではありました。
| U-column | 11:18 | comments(0) | - |
「滝を見に行く」


シエマへ「滝を見に行く」を見に行く。
監督・脚本は「キツツキと雨」「横道世之介」の沖田修一。
演技経験のない一般人を含む7人のおばちゃんたちが
山の中で迷子になってしまった7人のおばちゃんたちを
個性豊かに演じている。
このおばちゃんたちがおっさんたちだったら…?
酒があれば、呑んだくれて寝てしまうだけだろうが…。
| U-column | 15:54 | comments(0) | - |
「福福荘の福ちゃん」


日曜日の午後、シエマへ出かけ
きれいな女の人と二人で「福福荘の福ちゃん」を見た。
大島美幸のおっさんぶり…すげぇよかった。
荒川良々もすげぇよかった。
きれいな女の人も眠らず…面白がってたし。
よかった。
| U-column | 14:34 | comments(0) | - |
「君と歩こう」

DVDで石井裕也監督の「君と歩こう」を見た。
“ノリと勢いだけで駆け落ちした女性教師と
男子高校生の破天荒な逃避行を描いた群像喜劇…?”
ちょっと羨ましいと思った…。
「バンクーバーの朝日」はまだ見てない。
| U-column | 10:18 | comments(0) | - |
「希望の国」

DVDで園子温監督の「希望の国」を見た。
“絶望の国”だった…。
| U-column | 10:33 | comments(0) | - |
「トム・アット・ザ・ファーム」


シエマで「トム・アット・ザ・ファーム」を見た。
ラストのあたりとエンドロールで流れる歌で
あ〜そうか〜と、ゾクッときた。
監督で主演のグザヴィエ・ドランはまだ25歳…。
前作の「わたしはロランス」も一昨年シエマで
上映してるが見てない…残念。
ん、やっぱ酒より映画をもすこし…。

 
| U-column | 09:50 | comments(0) | - |
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
+ iTunes Now Playing

creative walkers BAKU NowPlaying!
+ NEW ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+RECOMMEND
空間
空間 (JUGEMレビュー »)
Polaris,オオヤユウスケ,ZAK
+ CATEGORIES
+ PROFILE
+ OTHERS
このページの先頭へ